🆕 院長コララム 『優しい気持ちでいること』2024.6.14

院長コララム 『優しい気持ちでいること』

最近、心と体の調子を良いコンディションに保つことが、結局は良い仕事につながるということが、とても身に染みて感じる様になりました。

・

・

逆に言えば、心と体のコンディションをないがしろにすると、仕事にも影響する様に感じます。

・

・

そのために、こんなことをしています。

・睡眠を十分にとること

・朝早く起きてまずやるべき事は済ませてしまう

・犬と散歩や戯れる時間を持つこと

・

・

・自然に触れる時間を作ること

・時間に余裕を持って行動すること

・相手に譲る気持ちを持つこと

・

・

・思いやりのある言葉を使うこと

・小さな感謝を見つけて感謝すること

・ありがとうをたくさん言うこと

・

・

・目の前の人を尊重すること

・いつもより少しゆっくり歩いてみること

・

・

最近、上記の様なことをなるべく心がける様にしています。すると、自然と気持ちが柔らかくなり、優しい気持ちになれる様な気がしています。

・

・

また、優しい気持ちでいると、気持ち余裕ができるのか、色んなことに気がつく様になれる気がしています。感性が豊かになるのかもしれません。

・

・

感性が豊かになると、一つのことも様々な観点から見れる様になるので、考え方の選択肢が増え、どんな困難もかわしながらしなやかに生きることができる様になると思っています。これって素晴らしいことだと思っています。

・

・

今日も思いのつくまま書いてみました。

いつもコラムをお読み頂き、ありがとうございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

・

・

『うれしい、楽しい、大好き、きっと上手くいく、ついてる』良い言葉を使って、自分も周りの人も幸せにしちゃいましょう。

今日一日が良い日でありますように😃😊😀🍀🔵